• 横浜市港南区にある苦手克服にとことん付き合うアットホームな個別学習塾

    やらなければいけないのはわかっているけれど、なかなかやる気が起こらない・・ そんなこと、よくありますね。子供だけでなくそれは大人も一緒です。

    だけど、ふとものは置き換えて考えてみましょう。

    何か好きな事に取り組む時って、始めはしんどいなぁ。。と思っても
    やっているうちに乗ってきた事って多々ありませんか?

    部屋を掃除している時なんかも良くありますよね。
    何か知らないけど、乗る気がしないままやっても、やっちるうちに何か
    乗ってきて隅々まで片付けてしまった・・とか。

    と、言うように行動の最初が一番気が重たくなる時で、
    やるうちに「やる気が湧く」のです。

    人間は「行動すること」でやる気が湧くのです。

    とにかくやる気が出たらやるというより、取り組みやすいものからやってみる事!ですね(^^)/