• 横浜市港南区にある苦手克服にとことん付き合うアットホームな個別学習塾

    港南区の個別塾、永田学習教室です。

    冬休み中も部活に追われながら頑張っていた中学生。

    彼は中3ですが、私立一貫校なので高校の数A、数1をやっています。

    やはり高校数学は中学よりはるかに深入りする分野です。
    計算一つとっても厄介ですし、
    中学の数学が出来ていないと進めないものです。

    指導していて思いますが、やはり勉強は積み重ねです。
    いきなりできるものではなく、分からないのなら躓いているのなら
    躓いているところからやり直すのが一番の近道。

    4年生でも3年生から戻るのもざらです。

    できるようになって学校で褒められるようになりました!
    や、宿題が楽です!

    なんて言葉を頂きます。

    やっぱり「分かる!」って最高です。