• 横浜市港南区にある苦手克服にとことん付き合うアットホームな個別学習塾

    本屋に行ったとき、どの参考書や問題集が良いのか迷いますよね。

    そういったときの参考になるのは解説の量がが多いかどうかです。

    小学生はカラーの多いもの、キャラクターに惹かれたりするかもしれませんが、

    基本は解説の量です。

    問題集も解答を見た時、どれだけの説明やらかいせつにがあるかです。

    自分で解く時に助かりますよね。

    まずは回答を見て、解説を見て解く。

    そして自分で解く。

    そして日にちを置いてまた解く。

    これを繰り返すことで力が着いていきます。

    地道な努力が実を結びますよ。

    緩まず弛まず。

    進んでいきましょう。