• 横浜市港南区にある苦手克服にとことん付き合うアットホームな個別学習塾

    新中学1年生が使用する学校の教科書ですね。

    どうですか?

    もう英語に慣れましたか?

    永田学習教室でも、教科書の内容を大事に予習、復習をしています。

    小学校の授業でちょっと英語に触れたけど、また何か違う英語。

    いっぱいこれから覚えなきゃいけないし、文法も分からないこといっぱい。

    でも嫌いになればなるほど遠ざかっていく教科。

    さぁ、思い出して。

    皆さんが子供の頃どうやって日本語の言葉を習得したか。

    「まんま」や「ぱぱ」は音から入ったのではないでしょうか

    それもお母さん、お父さんの言葉をマネして入ったと思います。


    英語と言われればとかく、単語や文法が先に気がちですが、
    音、フレーズを大切に。

    そのためにシャドーイングは大切です。

    遊び感覚で。

    Let’s try!!