• 横浜市港南区にある苦手克服にとことん付き合うアットホームな個別学習塾

    港南区の個別塾、永田学習教室です。

    中学に入ると勉強は小学生の時よりも難しくなり、高校生になると
    より内容を深堀りしたものとなり、ぐっと専門的に難しくなっていきますね。

    勉強は自分を高めて学べていけるもの。

    小学校の入りたては好奇心にあふれ、目をきらきらさせて知らないことを知る楽しさに
    溢れていたことでしょう。

    その気持ちが勉強モードを上げていくことを忘れずに。

    どうすればゲーム感覚のように楽しめるかを工夫していくことを自分で編み出していくのです。

    そして皆さんテストの結果に振り回されて肝心な事を忘れていませんか?
    もちろん期末や中間になるとテスト勉強はしますよね。

    その後が肝心なのです。

    間違った問題を必ずもう一度解く。

    間違った問題ばかりを集めたノートを作ったり。

    そのあたりの作業を忘れがちです。

    後始末をしっかり行う。
    これが後々に響いてくるのです。

    解き直し、しっかりね!